nenjinの何でもブログ › 日記 › 松平勝男先生の勉強方法

2012年10月04日

松平勝男先生の勉強方法

このままではダメだと本気で思う今日この頃…。
このまま会社で働いても先は見えていると考えてしまいました。
何とかキャリアアップして、もっと広くて大きなマーケットで戦わないと、日本というマーケットはどんどん縮小の一途を辿っていってしまうでしょう。
何とか世界で戦える術を手に入れないと生き残りは厳しくなってしまう…。
そう考えると、外国語は必須アイテムになるんでしょうねぇ。
ということで、ドイツ語習得に頑張ってみようと思います。現状の日本では、ドイツ語を話せる日本人は少ないので、やはりライバルとの差別化を図る為にはニッチだけど、確実にニーズがあるものが固いでしょう。
この間、ドイツ語の勉強方法を色々と調べていると、松平勝男という人の教材を発見しました。
この教材のセールスポイントは2ヶ月でドイツ語が話せるようになるというもの。
本当に?って疑ってしまっていますが、この教材の良いところがもう一つ…。
それは他のドイツ語教材に比べても、かなり安く購入することが出来るということ。
この金額で大丈夫なの?って逆に心配になってしまいました。
しかし、大切なのは結果です。
何事も最小の努力で最大の効果を得ることを目指すべきでしょう。
時間を掛ければ、誰でも出来るようになるのは当たり前。
特に外国語の習得というのは、分からなくなるとつまらなくなり、やがて勉強自体をやめてしまいがちです。
いかに楽しみながら勉強するかということを考えないと長続きしないんですよね。
効果を感じることが一番面白いですものね。


同じカテゴリー(日記)の記事
 記憶力 (2012-10-02 22:45)
 始めよ~っと! (2012-09-23 14:22)

Posted by nenjin at 20:39│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。